日記

2009年11月20日

レコーディング

091119_2122~02001.jpg091119_2116~01.jpg
昨日

チューバ、マリンバ奏者の方々に来てもらいました。

お二人とも、最高。

キッチン一同、チューバにわくわく。マリンバにうっとり。の日。
それぞれの楽器を、恐る恐るさわらせてもらって感動。
posted by yukari at 21:54

2009年08月26日

no-title

090826_1555~01001.jpg090826_1555~03001.jpg
長いこと乗らずに放置していたマイ自転車を、よみがえらせた。

ハンドルのカバー
サドル
タイヤ
カギ

これを新しく付け替えたのだ。

もともと、最近親しくしている友人と遊ぶために思い立ったのだが、やはり自転車っていいもんだ。

風がそよそよと来るのは、久しぶりの感覚。今日は、だいぶ涼しかったので爽快だった。
今度、ちょっと離れた野川公園などにもこれですぐ行けるし、ホームセンターにもひとっ走りで着くし。
posted by yukari at 21:43

2009年08月11日

某、河原

090809_1443~01.jpg090809_1431~02001.jpg090809_1425~02001.jpg090809_1429~01001.jpg
友達のところへ行き、翌日、そばにある河原で遊んだ。

私にとって、石のたくさんある河原というのは、昔っからの憧れ。
浅いところを歩いたり、腕を肘くらいまで入れてバシャバシャするだけで、なぜか嬉しい気持ちがする。いつからか芽生えた、川のそばに暮らしたいという気持ちが強くなる。

まわりには水溜まりが出来ており、そこへ小さな植物が無数に生えて、かわいらしい。

よくよく見るとクレソン似ていたので、ちょっと食べてみた(写真のは、別の植物)。
間違いない。クレソンの味!次回はマヨネーズを持参していこう。
それと、必ずやりたいのは石投げ。
石を投げて川の表面を跳ねさせるやつだ。
やり始めると、なぜか没頭してしまうのが不思議。これをちょっとやりすぎて、いま右の肩には湿布が。

次は、いつ行けるかな。
posted by yukari at 00:15