日記

2010年03月15日

いろんな縁

100315_1059~03.jpg100315_1124~02.jpg
午前中、キッチンがお世話になっているレーベルのHP「MIDI record club」の、ネット配信のプロモーションビデオ撮影。キッチンの新作アルバムの中の曲を、いち早く聴いていただけますよ!

近々、見られると思いますので、ぜひとも覗いてみて下さいね♪

先日、縁あってモデルをさせていただいたプロアクティブさん(注:テレビCMでお馴染みの「プロアクティブ」とは別の会社です)新作、竹布ストールを首に巻いて。→これ、モデルをしたから言うんじゃなくて、とっても気持ちいいストールです。しかも低価格。是非お試しあれ!!私のは、胡桃いろです。
http://pro-active.jp/mail/100305.html?tm100305

そうそう、プロモーションビデオ。こちらもいい感じに出来そうです!終始和やかに運び、楽しかった〜。

撮影の帰りに、花屋さんでハーブ2種を買い、早速植える。うちの畑では、これが今年一番乗り。

植え終わったその時、キッチンの友人でありカメラマンの橋本さんが、たまたま顔を出してくれた。縁あって前回のアルバムから、ジャケット写真を撮ってもらってます。しばしお喋り。なんでも近くに来たので寄ってくれたそうな。橋本さんは、そうして時々会いに来てくれる。なんだかいつもタイミングがよい。キッチンと橋本さんて、そういう仲なのかもなぁと改めて思う。

今年も、キッチンと関わって下さる方達がいて、とっても嬉しいです。どちら様も、どうか末永くお付き合い下さい…という気持ちで、今夜は豚バラ肉の鍋を食べよう。
posted by yukari at 20:13

2010年02月22日

佳き日

100221_1123~01.jpgKC380026.jpgKC380034002.jpg100221_1539~01001.jpgKC380031.jpg
都内の某ホテルにて、兄の結婚式!

今日は本当にいい日だ。結婚式に出席するって、いつもながら大好きだ。

新郎新婦はじめ、皆がおめかししてウキウキしてポーっとして、それぞれの思いを胸に出席する。そして誰もが笑っている。ご馳走もあるしね!
たった一人のきょうだいである兄の結婚式は、やはり感慨深いものだ。思いの外、最後はジャバジャバ泣きました。

ふたりはダブルハッピーウェディングだそうで、私はもうじき叔母になる。なんだか不思議で嬉しい。

ふたりとも、お幸せにね!!

霜島家の親族に「次は由佳里だねー」と口々に言われ、嬉しくもあり、照れつつ若干困惑。まぁ、長い目で見ていて下さいませ…とかなんとか返事をした。
キッチン溝口こうじ様、受付担当ありがとう!
posted by yukari at 00:16

2010年02月14日

no-title

100214_1704~01.jpg                    季節の変わり目には、めっぽう強いと自負していたのに、ここへきて風邪をひいた。

幸い熱は出ず(さすが私!溝口なら確実に寝込むだろう)、くしゃみ鼻水鼻づまり。そろそろ花粉か、もしくは自前の鼻炎かと思いきや、どうやら油断していたようだ。              おとといは、家から一歩も出ずに過ごした。寝込むのはまっぴら御免なゆえ、勢いよく布団から出てみたが、やはりいささか辛い。

外に出ず、しかも体を休めながらできること…

それは編み物。

私の場合、正式な編み方とか編み方の名前とか、よく知らず、かなりいい加減なので、うっかり目が増えたり減ったりする。結果、出来上がりは何だか締まりのないユルユルしたもの。そのくせ、毛糸の色がちょいちょい替えてある。実に散漫。

性格が出るのねぇ。

ともあれ鏡カバーと鍋つかみができました。
posted by yukari at 17:06