日記

2016年11月20日

祭りの後と、その後。

先日は阿佐ヶ谷「ネクストサンデー」にて
『それゆけカープナイト!』とゆう
出演者がカープファン限定とゆう珍企画で
こうじソロ歓び勇んで大参加。あぁ楽しかった。
競演の「わっこ」君はカープ熱も熱いけど、
演奏、歌が最高に良かった。心底好きだ。
出演者、スタッフ皆さんとの記念写真。
PB150058.JPG
ううむ、赤嬉しい。

友人夫妻が海外旅行に行くので、その間に
その友人夫妻と同居してる、ウサギを預かることに。
人生初体験のウサギ同居生活。
ごはんの事やら簡単な事は、説明受けたけど、
「ま、大丈夫やろ、この子アホやし〜」って。
やっぱり緊張する。あのでかい耳が、
我々の会話を聞いてそうで(聞かれても困らないけど)
あの両サイドの、でかい目が、常に我々を見てるようで。
そして、なんでも、かじる。
二日目にして、やっとお互い慣れてきた。
ウサギも、あくびをする事を人生で初めて知った。
うんこはBB弾。
ささ、こうじソロライヴ11月ふたつめは、
11/23(祝日)下北沢Laguna」
あじじ presents
【君のロックは音だけでかい】
http://www.ajijiman.com/event1123/
あじじ君企画のライヴです。
ご来場お待ちしてます。
きっと面白いです。きっと。
flyer_a.jpg
flyer_b.jpg

晩ごはん

 白菜、豚肉などの濃厚スープ鍋
 鶏、根菜類の煮物
 キュウリ糠漬け
 おからの惣菜
 ビール〜日本酒(冷)!

プロ野球のシーズンが終わって、
落ち着いた晩餐が続く。一喜一憂、一球歓喜不機嫌、
勝利喝采、敗北意気消沈、審判愚弄、解説者軽蔑、
結果オーライ、食欲増不振、などの不安定要素が、
全くない、おだやかな夜を過ごしてます。
今は、これが心地いい。
 
posted by kouji at 00:13