日記

2016年10月18日

数ミリ。

ここんとこ少しばかり忙しかった。
やー疲れた。疲れたと言っても、案外に体が元気。
40歳を過ぎると同年代の仲間達と会うと、
体の不調自慢会に、なりがちで自分も、
横断歩道の白線の数ミリの高さに、つまづいて
転んだ話や、酒は増々好きなんだけど、
酒に増々、弱くなった話など、尽きない。
でも、なんだか元気。
ストレスは、ある。でも発散出来てると思う。
恐らく、そうゆう理由で元気なんだと思う。
つくってる途中の曲が、少しずつだけど進みはじめた。
自分基準である、作ってる途中で「ワクワクしなくなったら止める」を
いまだにクリアしてて、ワクワクしてて楽しい。
明日から、用事で実の両親の住む岐阜県は高山に行ってくる。
高山市の隣の、飛騨市には、旧友であり盟友のサノ君夫妻も居る。
今から、またワクワクしてる。楽しみだ。
飛騨の酒は旨いはずだ。

晩ごはん

 豚汁うどん
 きゅうり糠漬け
 オスのシシャモ焼き
 ビール〜日本酒(冷)!

昨日の豚汁に、うどんを投入。
これだけは、はっきりさせたい。
シシャモは、オスに限る!(卵もちメスも旨いけど)
明日は早いので、あまり呑み過ぎないように、と
思っていたけれど、無理でした。
posted by kouji at 23:50