日記

2016年09月23日

秋の虫。

実の両親以外に、もう1組の両親が居る。
もう10年以上、お世話になってる。
相変わらず、両方共の両親に、頂いているばかりで、
なにも、お返しが出来ていない。
先日も、もう1組の方の両親宅にお邪魔した。
たっぷりのご馳走と酒。たっぷりいただきました。

歌をつくる人は、なにかしらのテーマで
歌をつくってるんだと思う。
皆、色んな歌を、色んなテーマでつくってて面白いと思う。
(テーマを感じないときも、たまにあるけど)
自分の場合、つくりたいと思いがちなテーマは、ある。
説明したくないので、言いたくないけど、ある。
先日、その両親と呑みながら、それを再確認した。
求愛であろう、虫や鳥の鳴き声に、なにやら近いものを感じる。
簡単なことで、鳴かずにはいられないことだと思う。
鳴くことと、鳴き声をしっかり受け止めること。

来月早々に、また「こうじソロライヴ」
今回は初めての場所で、10月4日(火)南青山Lunar(ルナ)です。
ライヴ後、トーク会もあるとかないとか。
ご来場お待ちしてます。
P1010023.jpg

晩ごはん

 ホタテ、鮭のトマトクリームスパゲッチ
 色々野菜のサラダ
 ビール〜赤ワイン!

カープのセ、リーグ優勝が決まって以来、
おだやかなディナータイムが続いてます。
来月はクライマックスシリーズ〜日本シリーズと、
再び、落ち着かない日々が。
これからカープ特集の雑誌を、ゆっくり読むのだ。
posted by kouji at 23:18